ブログ

2025.6.18学生スタッフブログ

食事管理アプリで健康に!

みなさんこんにちは!

突然ですが、みなさんは普段栄養バランスを気にしていますか?

レポートや部活で忙しかったり、自炊が苦手だったりして、つい日々の食事を適当に済ませてしまう……なんて方も多いのではないでしょうか。栄養バランスなんて言われても、いちいち計算したりするのは大変ですよね。

 

そんな方におすすめなのが食事管理アプリです!

スマホで写真を撮ったり、献立を入力したりするだけでカロリーや栄養素の計算をしてくれます。時々記録を見返して、足りてない栄養素が含まれる食べ物を買ってみたり、逆に多すぎる栄養素を控えてみたりして、すこしずつ栄養バランスをとっていきましょう!記録を積み重ねるとモチベーションにつながりますよね。ダイエットしたい方や鍛えたい方にもおすすめです♪

 

ちなみに、わたしは「あすけん」を使っています。体重の目標を設定すると、適切な食事量と運動量を教えてくれます。食べ物に関するコラムがあったり、運動での消費カロリーの記録ができたりもしますよ。みなさんも使ってみてくださいね!

 

これから更に暑くなっていって、体調が気になることも増えるのではないでしょうか?おいしいご飯をしっかり食べることは体にも心にも良いと思います。食事管理アプリを使って栄養バランスの良い食事を目指しませんか?

 

 

 

お部屋探しのご相談

入居後のトラブルはこちら↓↓

025-261-8366

info@satou-estate.com

 

 

お部屋情報随時更新中です。

空室予定などお気軽にお問合せ下さい。

お電話・メールお待ちしております。

 

★★新潟大学生協登録物件多数★★

新潟大学周辺のお部屋の事ならなんでもご相談ください。

旭町キャンパス移動のお部屋探しもお任せください(*^^*)

お問い合わせはお気軽に♪

生協登録物件多数!

☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆□☆

学生アパート紹介所

📞025-261-8366

メールでのお問い合わせもお待ちしています^^

  • 合格発表前予約
  • 新潟大学
  • 新潟大学
025-261-8366 受付時間:9:00~19:00
  • Twitter
  • Instagram
  • OMOTENASHI