ブログ
2026.7.3アルバイト
こまめにエアコンの掃除を!
みなさんこんにちは!
7月になりましたが、夜はまだ羽織るものがほしいくらいの気温ですね。気温差で体調を崩さないように気を付けて過ごしてください。
みなさんは、エアコンの除湿機能は使っていますか?部屋を冷やしすぎないようにしながら湿度を下げてくれるので、とても便利ですよね。特に今の時期はもともと室温が高くないことが多いので、よく使うと思います。使った後は、内部クリーン運転にしておくように心がけましょう。除湿機能を使った後はエアコンの内部に水分がたまりやすいため、カビの原因にならないようにしてくれます。
フィルターの掃除も大切です。ホコリを放置すると、カビや機能低下の原因になるだけでなく、電気代も上がってしまいます。月に一回は掃除をするようにしましょう。水洗いをした場合は、完全に乾燥させてから取り付けてくださいね。

お部屋探しのご相談
入居後のトラブルはこちら↓↓
025-261-8366
空室予定などお気軽にお問合せ下さい。
お電話お待ちしております。
★★新潟大学生協登録物件多数★★
新潟大学周辺のお部屋の事ならなんでもご相談ください。
旭町キャンパス移動のお部屋探しもお任せください(*^^*)
お問い合わせはお気軽に♪
学生アパート紹介所
📞025-261-8366












