ブログ

2026.9.18アルバイト

散歩しよう!

 みなさんこんにちは!

 みなさんは普段運動はしていますか?体育会系の部活・サークルに所属している人は習慣的に運動していると思いますが、そうでない人はあまり運動する機会がないかもしれません。そんな人は、散歩をしてみるのはいかかでしょうか?いきなりランニングを始めたり、ジムに行ったりしても、習慣化するのは難しいかもしれません。でも、散歩なら天気のいいときや用事のあるときなどに、ついででやることができます。気になっていた喫茶店に行ってみたり、一駅前で降りたりするのもいいですよ。

 最近は過ごしやすい気温の日が多いので、散歩にうってつけだと思います。早起き出来た日の朝や、天気のいい日の日没後に散歩するのはとても気持ちがいいですよ!一回につき30分程度歩くのがおすすめです。身軽な格好で、スニーカーなど歩きやすい靴を履くようにしましょう。姿勢を整えて、少し早歩きするとさらに効果的です。

 課題や研究で忙しいと、つい体を動かすことを忘れてしまいがちです。軽い運動は生活習慣を整えてくれますし、良い気分転換にもなります。簡単な散歩から初めて、運動を習慣化していきましょう!

 

 

 

 

 

お部屋探しのご相談

入居後のトラブルはこちら↓↓

025-261-8366

 

空室予定などお気軽にお問合せ下さい。

お電話お待ちしております。

 

★★新潟大学生協登録物件多数★★

新潟大学周辺のお部屋の事ならなんでもご相談ください。

旭町キャンパス移動のお部屋探しもお任せください(*^^*)

お問い合わせはお気軽に♪

 

学生アパート紹介所

📞025-261-8366

025-261-8366 受付時間:9:00~19:00
  • 新潟大学
  • X
  • YouTube
  • Instagram
  • Instagram
  • 新潟大学学生アパート情報2026