ブログ

2018.10.6学生スタッフブログ

「はじめての研究遠征!」新潟大学生活協同組合登録物件多数!2019年版

こんにちは!お久しぶりに書かせて頂きます大学4年の矢部です。

 

ほのかに甘いキンモクセイの香る季節がやってきました。まだ少し気温は高いですが、秋の訪れを感じています。

 

私は理学部の学生で4年から研究室に所属しています。先日、その研究室の活動の一環で山形に行ってまいりました。様々な大学や研究機関からお越しになった方々(関東や関西、九州など遠方から来た方もたくさん!!)の研究紹介は、まだ研究駆け出しの私には難しかったです(>_<)

 

けれども、同じ4年生の発表を聞いて「自分も頑張らないと!」と感化されたり、1,2歳しか変わらない院生の堂々とした発表に感動したり、教授勢の熱意あふれる発表に圧倒されたりと、感じて学ぶべきことはとても多かったです。でも、来年自分も発表するかもしれないと思うと今からお腹が、、、。

 

発表を終えた後のご飯は本当にみんなほっとしていて楽しそうでした(笑)。発表を聞いているときは、「みなさん、ただ者じゃない、、、!」と思ってましたが、ご飯を食べている間はみんな一緒ですね(*^^*)

 

最後に!山形の空がとても綺麗でした。実は帰りの空いた時間に加茂水族館(クラゲで有名な水族館です!)に伺ったので、次回それについても書きたいと思います!!

  • 合格発表前予約
  • 新潟大学
  • 新潟大学
025-261-8366 受付時間:9:00~19:00
  • Twitter
  • Instagram
  • OMOTENASHI