ブログ

2018.9.11受験対策

新潟大学生活協同組合登録物件多数!2019年版(新潟大学の志賀  受験勉強の本質編 番外 ~語学研修を振りかえる③~)

こんにちは!

皆さん元気でお過ごしでしょうか?^^

暑い日々が続きますね。夏バテには要注意です🍉

 

さて、私は「小さいころから英会話を習っていて英語堪能です」とか

「外国に行っていた期間があって英語堪能です」

という人を見ると、若干嫉妬、というか羨みの目で見てしまいます。

英語ができたら、それはそれはかなりの受験のプレッシャーから解放されるのではないでしょうか!(笑)

今回の私の一連のブログも、自慢しているように見えたらごめんなさい。

それだけが気がかりです。

でも、やはり1~2週間ではその期間で身についた英語力もすぐ落ちてしまいます。

やはり英語は継続が大事で、私がうらやましいぁ、と思ってみていた人たちも

勉強していたのだと今になって悟りました。

ごめんなさいって感じです(笑)

 

さて、話を戻しましょう。

今回も語学研修の話をお話させていただきます!

その語学研修は10日間程度の期間でした。

そのうちの、1週間程ボストンの語学学校で英語を学習する期間がありました。

その語学学校は、英語を勉強するために、世界各国から生徒さんが集まっているところでした。

「これからアメリカの大学に行くために、英語を勉強しているんだ」

と言っている人が多かったです。

南米の人から、韓国の人、ヨーロッパ系の人までたくさんいましたね!

私にとって、何よりもその語学学校での学習が一番

語学研修の中で印象に残っています。

ニューヨークで観光とかもしたりしましたが・・(笑)

 

その理由は、また次回の投稿で書かせていただきます!

どうぞよろしくお願い致します!

  • 合格発表前予約
  • 新潟大学
  • 新潟大学
025-261-8366 受付時間:9:00~19:00
  • Twitter
  • Instagram
  • OMOTENASHI