ブログ

2019.6.13スタッフブログ

旭町キャンパス・部屋探し体験談

こんにちは。

6月も半分が過ぎようとしています。

医学部、歯学部の学生さん達はそろそろ旭町の物件が気になってくる頃となりましたね(^^)

 

では実際に今年の3月に五十嵐➡旭町へ引っ越しをした医学部の学生さんにコメントをご紹介いたします。

 

 

 

🔴医学部・保健学科2年 女性

 私は1年の9月中旬から旭町キャンパス付近の物件を探し始めました。

五十嵐地区の物件を探す際に利用した不動産のみで探しました。

決める時は大学へのアクセスの良さはもちろん、よく電車を利用するので、駅からの近さも考慮しました。

また、五十嵐よりもスーパーやコンビニが少ないので立地にも注意した方が良いと思います。
ただ、旭町地区は五十嵐地区よりも家賃が高くなっています。

好条件の物件を見つけたいなら、8月上旬辺りから探すことをおすすめします。

 

 

 

またお話が聞けたらアップしたいと思います(*^^*)

  • 合格発表前予約
  • 新潟大学
  • 新潟大学
025-261-8366 受付時間:9:00~19:00
  • Twitter
  • Instagram
  • OMOTENASHI