ブログ

2018.7.10受験対策

現役新潟大学生の受験体験記(前期受験)

はじめまして!

新潟大学医学部保健学科看護学専攻の会津です。

初めてのブログは受験体験を書こうと思います。

 

◇前日◇

前日のお昼頃新潟駅に到着🚅

駅でラーメン🍜を食べて、ホテルに荷物を預けたら次の日と同じ道順で受験会場まで行きました。

ホテルに戻ってから夕食までは今までやったことの要点を軽~くチェック!

 

⚠️ここでポイント⚠️

覚えられてないことを勉強したい気持ちはよ~くわかりますが、その気持ちをぐっとこらえ、もう十分わかっていることを「よし、大丈夫!できる!」と、自信をつける感じで軽くチェックしましょう!

本番で大切なのは平常心をいかに保てるか!

本番は自分が思っている以上に緊張してしまうので前日は自信を失う恐れのあることはやめましょう!

 

◇当日朝◇

晩御飯を早めに食べてゆっくりお風呂に入って時十分な時間寝たらしっかり朝ごはんを食べていざ!試験会場へ!やっぱり頭を動かすために少しでもいいのでご飯は必須!!🌾

 

◇会場◇

試験会場ではあまり周りの人を見ないようにしてました。 無駄に緊張してしまうので。

休憩時間などは勉強は得意な分野を少し確認しおやつを食べてエネルギー補給&平常心を保つよう心がけていました。

 

◇試験終了後◇

試験終了後は試験のできなどは考えず、美味しいものを食べ、新幹線で帰りました。

 

受験日前日から当日までを簡潔にまとめてみました。受験生の皆さんの参考になれば嬉しいです。

  • 合格発表前予約
  • 新潟大学
  • 新潟大学
025-261-8366 受付時間:9:00~19:00
  • Twitter
  • Instagram
  • OMOTENASHI