ブログ

2018.9.11受験対策

新潟大学生活協同組合登録物件多数!2019年版(新潟大学の志賀 受験勉強での失敗談編)

こんにちは!

今日は受験勉強での失敗談を書かせていただきますね。

 

受験勉強での失敗は、「周りの目を気にしすぎてしまったこと」です。

模試では、第一志望の判定は毎回E、センターも失敗していたので、前期入試2週間前くらいに、落ちたら周りは何と思うだろうか、という思いが湧き出し、そのことを考えすぎてしまいました。

一回本当に病んでしまい、受験に落ちるくらいなら死んだほうがマシ、と思った時がありました。当然モチベーションも落ち、勉強がはかどりません。

そこで1日だけ勉強から離れ再度自分がなぜその大学を第一志望にしたかを考え、ようやく立ち直ることができました。

 

この病んだ時期がなく、モチベーション高く続けていれたらもっと高いレベルまで行けたのではないか、という後悔があります。でも、別角度から見ると、結局はそういう風に病んでしまうのは自分の甘さであり、そういう自分に気づき、それを乗り越えたという経験ができてよかったです。みなさんも、受験の中でうまくいかない、失敗した等のエピソードができるかもしれませんが、それも何年もたったらいい思い出になります。(私は3年たったらいい思い出になりました、1年たつまで受け入れられず、2年でだいぶ薄れてきて、3年でいい思い出です^^)

 

頑張ってください!!

  • 合格発表前予約
  • 新潟大学
  • 新潟大学
025-261-8366 受付時間:9:00~19:00
  • Twitter
  • Instagram
  • OMOTENASHI