ブログ

2019.2.13学生スタッフブログ

お部屋選び 現役大学生からアドバイス①

こんにちは!

 

昨年度こちらでお部屋選びをしてくれた学生さんに、

「もし、後輩にお部屋選びのアドバイスするとしたら?」と聞いてみました。

ちなみに彼女は西門エリア在住です。

 

まず、大学とスーパーが遠いこと、大学が広いことを考えると、どの門の近くに住むかという場所選びが一番重要だと思います。私は、大学の西門・中門近くに住んでいますが、通学は毎日のことなので、大学の近くにしてよかったなと思います。スーパーへの買い物は、多くても週に1回程度なので、そこまで大変ではありません。

部屋に関しては、これだけは譲れない条件を決めておくとよいと思います。例えば、洗面所はあったほうが良い、お風呂とトイレは別が良い、などです。このような条件を妥協せずに決めておくと、実際に生活してみての暮らしやすさが違います!また、特に女性はセキュリティー面が気になると思います。私の住んでいる所は1階ですが、道路に面していないアパートで、玄関に入るところを見られることがないですし、ベランダもないので、1階でも問題ありません。お部屋を決めるときには、実際に見ないとわからないこともあると思うので、外観だけでも見てみることをお勧めします。

 

実際、二階のお部屋の問い合わせを受けることが多いですが、一階に住んでいる方の声として、参考にしていただけたらと思います。

いよいよ二月も後半に入ります!受験生の皆さん、もうひと踏ん張り、頑張って下さい。応援しています!

 

学生アパート紹介所   025-261-8366

 

 

ホームページ   https://www.niigatadaigaku.jp/

 

 

 

Twitter     https://twitter.com/niigata_daigaku

 

 

 

Instagram   https://www.instagram.com/niigata_daigaku/

 

  • 合格発表前予約
  • 新潟大学
  • 新潟大学
025-261-8366 受付時間:9:00~19:00
  • Twitter
  • Instagram
  • OMOTENASHI