ブログ

2019.2.16受験対策

受験体験記【番外編☆夜食】

皆さんこんにちは!絶賛レポートに追われている、学生バイトの舟木です。

レポートに追われている、といっても、後回しにしたツケが来ているわけではなく、早めに終わらせておきたくて進めている、ということです!レポートは先に終わらせる派です。

 

さて、今回は、受験生の夜食にも、自炊にもぴったりなレシピの紹介です!

 

器に盛るのがうまくいきませんでしたが!具だくさんなキムチスープです!

【材料】

じゃがいも 1個

たまねぎ  2分の1個

にんじん  4分の1本

白菜    5枚くらい

ベーコン  2枚

キムチ   50g

水     具が浸るくらい

キムチ鍋の素・味噌・めんつゆ 適当

(計っていないのですが、3:2:1位だった気がします。味見をしながら入れてください!)

【作り方】

1.野菜を全て約1センチ角に、ベーコンは細く切ります!

2.鍋にごま油(1回しくらい)を熱しベーコンを炒め、野菜を入れます。

3.なじんだら水を入れて煮ます。

4.キムチや他の調味料で味付けします。

5.完成です(^^)

 

なんだかレシピといえるのか疑問ですが、キムチ味のものに味噌やめんつゆを入れると辛すぎずマイルドになる!!ということに気づき、皆さんにも知ってほしかったので書いてみました(笑)また、自炊を始めてから気づいたのですが、分量を量るの、面倒くさい!!(笑)

洗い物も増えてしまうので、いつも適当に味付けをしてしまいます。その結果レシピとして書くには微妙な感じに・・・そこはご容赦くださいm(__)m

 

また、おいしいものが作れたらご紹介しますね!

しっかり食べて体調を整えましょう😊

  • 合格発表前予約
  • 新潟大学
  • 新潟大学
025-261-8366 受付時間:9:00~19:00
  • Twitter
  • Instagram
  • OMOTENASHI