お申込みからご入居までの流れ

  1. STEP1 お問い合わせ・来店予約

    学生アパート紹介所のWEBサイトや物件情報冊子でご希望の物件がありましたら、すぐお電話ください。優先的にご案内させていただきます。予め予算・エリア(入学予定の学部から近い地域)等を絞っておくとアパート探しがスムーズです。

  2. STEP2 ご来店

    当紹介所は新潟大学西門のすぐ目の前にあります。電車でお越しのお客様は、JR新潟大学前駅まで車でお迎えに伺いますので事前にご連絡ください。
    特に新築物件やマンション物件は人気が集中しますので、できるだけ合格発表前にお部屋探しを開始することをお勧めします。

  3. STEP3 物件の下見

    物件の周辺環境と室内を確認いたします。物件の下見は無料です。
    学生専用のアパートのため、3月の卒業式まで4年生がお住まいになられています。よって、内覧が難しいお部屋に関しましては、間取図や写真などを参考に決めることになります。

  4. STEP4 お申込み

    所定の用紙に必要事項を記入します。賃料の1か月相当分の前家賃(4月分)と認印が必要となります。
    合格前の住まい探しの方は受験票のコピーが必要となります。

  5. STEP5 ご契約・ご入居

    現在の4年生が卒業式後に一斉に退去しますので、ご入居日は4月1日以降になります。室内をリフォーム・クリーニングした後にお引渡しいたします。
    原則として、鍵のお引渡しは当社にて行います。お引越しの日時が決まりましたらご連絡ください。

お問い合わせ・来店予約

  • 合格発表前予約
025-261-8366 受付時間:9:00~19:00
  • お部屋探しガイド
  • 安心の入居サポート
  • Twitter
  • Instagram
  • OMOTENASHI