ブログ

2018.11.12受験対策

現役新潟大学生の学習お助けレポート・推薦入試面接編②

皆さんこんにちは、新潟大学生の町田です。

 

面接試験の対策をテーマに話を進めています。

 

今回は面接試験当日のお話をしていきます。

 

 

本番当日の朝

 

私は10時くらいから面接スタートのグループだったので、ご飯を食べてから少しホテルで時間がありました。

前の晩、加湿器に水を入れずに使用していたので、喉のイガイガを何とかしようとしてました。取り敢えずお茶を飲んだり、ヨーグルトを食べたりしてました。あとは面接ノートを見直して、リラックスするために好きな音楽を聴き、鏡を見ながら笑顔の練習をしました。

面接対策ノートのインプットは大体できていましたが、不安は拭いきれないです。

 

最近読んだ本は?と聞かれたら答える用の本を抱え、新潟駅から新潟大学前駅まで電車に乗りました。電車に乗っている途中から雨が降り始めました。

普通の傘と防水できるコートは着ていましたが、それでもコートで覆われていない部分はびしょ濡れになりました。スカートの下の部分とハイソックス、ローファーの中が濡れて気持ち悪かったのを覚えています。新潟の冬は天気が変わりやすいこともあるので、予備の靴下やタオルを持っていった方が良いです。

 

会場には比較的早めに着いたので、面接会場である研究棟の玄関で時が過ぎるのを待っていました。周りにいる人は皆真面目そうで、この人達と比べられるのか…と正直より不安になりました。

 

次回は面接直前!控室 編

お楽しみに

  • 合格発表前予約
  • 新潟大学
  • 新潟大学
025-261-8366 受付時間:9:00~19:00
  • Twitter
  • Instagram
  • OMOTENASHI