ブログ

2018.11.15グルメ

【新大周辺グルメ特集☆カフェ・ストロベリーフィールド】

こんにちは!学生バイトの日野です。

最近とっても寒いですね!

 

一方で「北海道の平地で11月中旬に雪が降らないのは132年ぶり」というニュースを最近見ました。

去年は大雪が降った大学周り(一晩で身長155cmの私の腰くらいまで雪が積もっていました)、今年の冬はどうなるのでしょうか……!

 

そんな話もさておき!

 

私は新潟大学周辺のグルメをご紹介したいと思います♡

 

今日紹介するのは

カフェ「ストロベリーフィールド」さんです~!

 

新潟大学生でも行ったことがない人も多く、隠れ家的存在のカフェです。

私もこの記事を書くために初めて行きました!笑

 

私がお店を訪問したのはお昼時。パスタランチ(サラダとスープ付)を注文しました!

 

 

 

ベーコンときのこのクリームパスタ!

具材がごろごろですごく美味しかったです…!

 

一緒に行った友達はトマトパスタを注文していました◎

 

パスタランチも4種類の中から味を選べます!

 

パスタランチの他にも、カレーランチ(4種)、ピラフランチ(4種)、オムライスランチ(4種)、日替わりランチがありました!

 

お値段は全種類800円程度、コスパ最高です!

 

食欲の秋なので(?)欲張ってデザートも注文しました。

 

 

私はレモンのシフォンケーキ、友達はアップルパイを注文しました。

レモンの味がしっかりして、夏が感じられる味でした♡

デザートには、コーヒーor紅茶も1杯付いてきます!

 

とっても美味しいこのケーキセットも、ランチと同時に頼むと200円!

大学生にも優しいプライスで毎日でも通いたくなってしまいますね~!

 

 

【アクセス】

立地は新潟大学中門から徒歩2分、新潟大学前駅から20分くらいでしょうか(肌感です)。

 

「どんぶりブッチャー」さんの角を左手に曲がって100mくらい(肌感です)進むと左手にある、可愛らしい建物です!

 

 

初めて行きましたが、もっと早く行きたかった!と思える素敵なお店でした♡

行ったことがない方もぜひ行ってみてください!

 

次回も大学周辺グルメをご紹介する予定です~!それでは!!

 

  • 合格発表前予約
  • 新潟大学
  • 新潟大学
025-261-8366 受付時間:9:00~19:00
  • Twitter
  • Instagram
  • OMOTENASHI