ブログ

2018.11.17受験対策

現役新潟大学生の学習お助けレポート・推薦入試面接編③

皆さんこんにちは、新潟大学生の町田です。

今回も引き続き面接試験の対策をテーマに話を進めています。

今回は面接試験当日!控え室 のお話をしていきます。

 

 

面接前の控え室

 

 

少し経つと、係の人に待機する部屋に案内されました。自由に好きな場所座って良いということでした。私は順番では早目の方だったので、前の方の席に座りました。そこでは受験生の人数確認が行われました。受験番号の下2桁(当時その場にいる全員が0○○番でした)を呼ばれ、呼ばれた人は返事をしていく方法でした。男女比は大体半々だった気がします。返事の声が震えている人もいました。みんな緊張しているんだなと思い、少しだけ緊張がほぐれました。

受験生全体の確認が終わると、今度は受験生を5つの試験会場ごとに分けてそれぞれの控え室に案内されました。この時、荷物は全て持って行きます。荷物を控え室置いたらもう一度指示された部屋にいるか確認をされます。その後私は早めにトイレに行ったと思ったのですが、控え室に帰って来たら、もう試験の時間になっていて焦りました。早め早めの準備が大事です。

次回は面接試験本番の話をしていきます。

この情報が皆さんの役に立てたなら嬉しいです。

 ありがとうございました(^^)

  • 合格発表前予約
  • 新潟大学
  • 新潟大学
025-261-8366 受付時間:9:00~19:00
  • Twitter
  • Instagram
  • OMOTENASHI